人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fotoransit

fotoransit.exblog.jp ブログトップ

リリーフランキーインタビュー

smart 7月号 pp.57-58

「(前略)『ぐるりのこと。』で橋口さんは、
この6年間の“思い”を形にし、映画にしたわけです。
すごいのは、橋口さんって、象徴的な場面をあえて撮らないんですよね。(中略)
そういう分かりやすいものを画(え)にはしないんだけど、
人の体温、気持ちの移り変わりは全編とても繊細に撮っていて、
橋口さんのメッセージはちゃんと伝わってくる。
観客を信じている姿勢が、勉強になりましたね」


「(前略)付き合っている相手に腹を立てる前に、
彼女の周辺に腹を立てる度量がなくなってきてると思う。
その子がなぜそうなったのか。
本当の怒りってそこに向かうべきなんですよ。(後略)」

などなど。

本当は全編を掲載でアンダーラインが良いのかもしれない。
とはいえ、著作物でもあるし大事だなと思うところを抜粋の形で。
そしてその中にアンダーラインを。
気になる人は買ったりするといいのかもしれない。
2ページでヒントがすごくあったりする、少なくとも僕には。

綾瀬はるかスペシャル写真集とSTUSSYのドラムバッグが2大特別付録だったり。
by fotoransit | 2008-06-06 06:48 | 読書生活
line

ヤスダアキノリ(yasuAともいう)の、ピントいちをきめるかんじ、ピンとはりつめたじかん、もしくは弛緩したそれ。


by fotoransit
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31