人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fotoransit

fotoransit.exblog.jp ブログトップ

額装

額装するならたぶん今回は、これかな、と思うものが既にあって、
試しにあれこれと飾ってみている。
ふと今日気がついたことには、額装している写真が浮いたように見えていて、
図らずも理想的な形だったのでうれしくなった。
たぶんこの方法でいくなら、いわゆるマットはいらないということになる。
大四切の印画紙がきっちり入る額なので、これに見合った画面のサイズを探っていく感じか。
前回の百音での展示も基本は大四切サイズだったのだけれど、
マットのない分、かなり省スペースで済む感じ。
印画紙がこれより小さいのが適当なら、下に、紙を敷こうかなと。
印画していない期限の切れた印画紙とかが使えれば
それはそれで、一石何鳥か。
使用に当たってそれを現像したほうがいいのか、はまたおって考えるとして。
マットが必要ないとなると経費というのもあるけれど、
注文したイメージは、実際には違和感があるもので、
だとすれば、すでに手中にありいつでも見て分かる方がいいかと思う。
ぎりぎりまでいろいろ試せるというメリットもあり。
もちろんつらつら上記で述べてきたことがすべて白紙、
あるいは次回の展示に回ることも、
試せる、の範疇。
by fotoransit | 2007-11-12 00:22 | 展示準備
line

ヤスダアキノリ(yasuAともいう)の、ピントいちをきめるかんじ、ピンとはりつめたじかん、もしくは弛緩したそれ。


by fotoransit
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31