人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fotoransit

fotoransit.exblog.jp ブログトップ

映画 『パビリオン山椒魚』

レントゲン車の中でのシーンは全般好きかな、と。
あるいは、車の中でのシーン。

閉鎖的な環境の持つおもしろさがあると思う。

ちょっとドキドキしたり。

高田純次とオダギリジョーの湯豆腐を運転席で食べるシーンも。

あと笛午村のシーン。麻雀のパイの色がかわいい。
その話す方言もイタリア語みたいで。

結局、オダギリジョーが出ているシーンは好きかな。
あと香椎由宇さんのシーンもぶっきらぼうな感じが役にあっているような。

演技力というか、なんというか。
入り込めている役者側の演技があってこそ、
観る側も入り込めるんだと再確認。

自然に演っていても違和感ない感じの役者さん、
あるいは演っていても自然に見える役者さん、
または怪演者がもう何人かいたら他のシーンも楽しめたのかもしれない。

例えば、
山椒魚キンジローの警備があまりにもぐずぐずで、笑うところまでいけない。
笑いも、笑いこそ、一所懸命でこそ、と思う。
にもかかわらず抜けているところがあるから面白いので、
初めから何もない、張り巡らされていない、落としどころを設けていない感じ。

でもオダギリジョーがとてもよいので、また観ると思う。

そして、今年中に彼の作品は観倒そうと決めた次第。
by fotoransit | 2008-09-16 20:05 | 映画生活
line

ヤスダアキノリ(yasuAともいう)の、ピントいちをきめるかんじ、ピンとはりつめたじかん、もしくは弛緩したそれ。


by fotoransit
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31