人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fotoransit

fotoransit.exblog.jp ブログトップ

映画 『イン・ザ・プール』

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
出演 : 松尾スズキ, オダギリジョー, 市川実和子, 田辺誠一, MAIKO, 森本レオ, ふせえり
監督 : 三木聡

好きなタイプの映画。
本人が本意かどうかは別として松尾スズキがとても素敵。

広辞苑で始まり広辞苑で終わったり。
抗生物質のカプセルの色がプールを思い出させ、
のちのちのストーリーにも効いてきたり。
そういうのが決まっていくのが、とても気持ちいい。

コメンタリーで監督が語っていたけれど、
江口のりこさんの手のちょっとした細かい演技があって。
その肢体の長さが、更におもしろさを加速させていると思う。
このところ選んで観ているわけではないけれど、
彼女の出ている作品ばかりなので、
合間に見た『ダウン・バイ・ロー』で、黒人の女性の体つきが、
江口さんっぽいなあと思ったりしていた。

鍵を開けるシーンで、ドアノブがアップになって、メーカーがMIWAだったりするのが、
市川‘実和’子さんとかけているようで、かけていないようで気になる。

鍵をかけたか、かけてなかったか気になる。
ということはときどきあることなので、
結構、この手の精神的な話はあまりあちら側として受け流せないなあと思う。

それぞれの上司役のきたろうさん、ふせえりさん、岩松さんがかなりいいなあと。
空気抜きをしてくれるキャラが気持ちいい。

あるいは、ガス抜き、は必要。
by fotoransit | 2008-12-19 18:21 | 映画生活
line

ヤスダアキノリ(yasuAともいう)の、ピントいちをきめるかんじ、ピンとはりつめたじかん、もしくは弛緩したそれ。


by fotoransit
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31