人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fotoransit

fotoransit.exblog.jp ブログトップ

映画 『サマータイムマシン・ブルース』

製作年 : 2005年
製作国 : 日本
出演 :
瑛太(甲本拓馬), 上野樹里(柴田春華), 与座嘉秋(新見優), 川岡大次郎(小泉俊介),
ムロツヨシ(石松大悟), 永野宗典(曽我淳), 本多力(田村明),
真木よう子(伊藤唯), 佐々木蔵之介(保積光太郎)
監督 : 本広克行

確かに最初の15分はあとあと効いてくるので、
とりあえず観ておいて、その後を楽しむのがいいのかもしれない。

学生群像の無駄に元気な感じに、
実際の理論上はどうなのか分からないが、
適度な緊張感があって弛緩することなくおもしろく見られた。

ホーム・チーム与座さんの存在。
よざ!うざ!と思いつつ(失礼)学生生活の中に必要だなと思わされる。
『69 sixty nine』、『気球クラブ、その後』などでも。

瑛太の戸惑いながらも取り繕おうとする笑顔はいいなあと思う。

25年後にフィルムカメラが使えるのか気になるところ。

英語字幕で観ると、タイムスリップという台詞では、
time travelと字幕が入って、なかなか添削っぽいなあと。
by fotoransit | 2009-01-10 22:18 | 映画生活
line

ヤスダアキノリ(yasuAともいう)の、ピントいちをきめるかんじ、ピンとはりつめたじかん、もしくは弛緩したそれ。


by fotoransit
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31